コラム
コラム一覧
- 「マクロトレンド分析は学習し続けるための刺激剤」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第30回
- 「顧客経験価値のためのマーケティングリサーチとは」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第29回
- 「戦略として顧客経験価値をどのように企画するべきか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第28回
- 「ビジネスモデルという発想があって顧客経験価値は発展してきた」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第27回
- 「高度な思考とデザイン能力が要求される商品コンセプト企画」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第26回
- 「AI、IoTを前提にした商品アイデア発想」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第25回
- 「顧客経験価値の分析と仮説のまとめは縦文脈と横文脈の2つ(後編)」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第24回
- 「顧客経験価値の分析と仮説のまとめは縦文脈と横文脈の2つ(前編)」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第23回
- 「組織から個人の軸への変化」 ~いかに個人の独自性を創り上げるかの戦略が重要~
- 「人の心の状態とは一瞬の出来ごとであり、時間的な流れでもあり、ストーリーでもある」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第22回
- 「『平均的な人』などという人はいない」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第21回
- 「異業種の視点が新たな文脈を創造する」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第20回
- 「現場観察は主観と客観を交互に使い本質に迫る活動」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第19回
- 「新たなインスピレーションは現場観察(エクスペリエンス調査)から生まれる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第18回
- 「発想力をつけたいならタウンウォッチングが最も強力」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第17回