コラム

コラム一覧
- 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第58回「スタートアップ文化を前提とした事業開発ロードマップの作成」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第57回「スモールスタート重視の商品開発計画」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第56回「市場ポジショニングは異業種間の顧客経験価値競争である」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第55回「ドメイン戦略とは、顧客の心の中に、顧客との共創でつくるもの」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第54回「顧客経験価値を重視するとPlace(小売・流通)はコミュニティになる」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第53回「オンライン中心のプロモーションへ」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第52回「交換価値ではなく顧客経験価値でのプライシング」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第51回「ソリューションやクリエーションのコンセプトづくりが商品開発」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第50回「周りから自分を考え、関係性を構築するセンスが大事」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第49回「これからの事業計画は、エキサイティングな顧客経験価値から語れ」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第48回「成功は集中から、失敗は分散から」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第47回「SWOT分析は自己認識レベルをストレートに表す」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第46回「PoCは検証結果だけでなく、新たな顧客経験価値が生成される過程を表現する」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第45回「マーケティングリサーチとは想定している顧客経験価値の検証のひとつ」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第44回「大胆で挑戦的な仮説が構想できているか?」