コラム
コラム一覧
- 「PoCとは具体的に何をするのか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第37回
- 「PoCは経営者やプロジェクトリーダーの本気度を表している」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第36回
- 「競合からいかに学び成長するか」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第35回
- 「SWOT分析あたりから戦略発想が停滞するのをどう打破するか」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第34回
- 「ターゲット顧客とペルソナは何が違うのか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第33回
- 「市場そのものを代替(置き替える)できるかという発想が大事」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第32回
- 「エコシステムの変化は顧客経験価値を大きく変える」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第31回
- 「マクロトレンド分析は学習し続けるための刺激剤」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第30回
- 「顧客経験価値のためのマーケティングリサーチとは」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第29回
- 「戦略として顧客経験価値をどのように企画するべきか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第28回
- 「ビジネスモデルという発想があって顧客経験価値は発展してきた」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第27回
- 「高度な思考とデザイン能力が要求される商品コンセプト企画」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第26回
- 「AI、IoTを前提にした商品アイデア発想」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第25回
- 「顧客経験価値の分析と仮説のまとめは縦文脈と横文脈の2つ(後編)」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第24回
- 「顧客経験価値の分析と仮説のまとめは縦文脈と横文脈の2つ(前編)」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第23回