コラム
コラム一覧
- 顧客経験価値重視の商品企画開発を実践するトレーニング
「顧客経験価値を創造できる人になる方法」第2回 - 顧客経験価値重視の商品企画開発を実践するトレーニング
「顧客経験価値を創造できる人になる方法」第1回 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第62回「顧客経験価値ビジネスでは収益源と契約、支払い方法は多様化する」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第61回「顧客も株主もビジネスモデルの違いを見ている」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第60回「技術者は顧客経験価値を開発する中核メンバー」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第59回「顧客経験価値を共創する手段。それがマーケティング開発」 - 次の時代を模索する経済人、産業人の役割とは
- 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第58回「スタートアップ文化を前提とした事業開発ロードマップの作成」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第57回「スモールスタート重視の商品開発計画」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第56回「市場ポジショニングは異業種間の顧客経験価値競争である」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第55回「ドメイン戦略とは、顧客の心の中に、顧客との共創でつくるもの」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第54回「顧客経験価値を重視するとPlace(小売・流通)はコミュニティになる」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第53回「オンライン中心のプロモーションへ」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第52回「交換価値ではなく顧客経験価値でのプライシング」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第51回「ソリューションやクリエーションのコンセプトづくりが商品開発」