Global Age
コラム

コラム一覧
- 「新たなインスピレーションは現場観察(エクスペリエンス調査)から生まれる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第18回
- 「発想力をつけたいならタウンウォッチングが最も強力」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第17回
- 「デザインシンキングとは実際何をするのか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第16回
- 「経験価値を企画するにはビジネスよりもアートやデザインを学ぶべき」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第15回
- 「商品・サービス企画の視点での商品・事業戦略仮説」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第14回
- 「顧客経験価値仮説の視点での商品・事業戦略仮説」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第13回
- 「市場イノベーションの視点での商品・事業戦略仮説」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第12回
- 「強みの視点=コアコンピタンスの視点で商品・事業戦略仮説を立てる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第11回
- 「商品・事業戦略仮説とは何を検討することか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第10回
- 「事業戦略仮説があってその次に商品企画仮説がある」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第9回
- 「プロジェクトの実施スケジュールと予算を見れば経営者の本気度が解る(後半)」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第8回
- 「プロジェクトの実施スケジュールと予算を見れば経営者の本気度が解る(前半)」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第7回
- 「商品開発プロジェクトの組織体制づくりに細心の注意を払う(その➁)」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第6回
- 「商品開発プロジェクトの組織体制づくりに細心の注意を払う(その①)」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第5回
- 「商品開発プロジェクトは背景文脈で決まる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第4回