コラム
コラム一覧
- 商品開発にとってなぜビジネスモデルが重要なのか?
- 「商品」の定義がまちがっていないか?
- 「顧客は何を購入しているのか」パート3
- 戦略・改革が実行段階で躓く原因と、現場を上手く動かし成果を出す方法
- 情報やサービスが商品開発に組み込まれているか
- なぜわが社は顧客の価値観変化についていけないのだろうか?
- 「顧客は何を購入しているのか」パート2 意識、感情、価値観の変化でこれまでになかった市場が急拡大
- ムダな会議を減らす4つのステップ
- 顧客は何を購入しているのか
- 気分や雰囲気を変えることが大事
- 組織の変革は、まずリーダー自らの変革から
- 社会課題力をアップさせ常識を超えた壮大な夢を描く
- 多くの学生が考えていることの3つの共通点
- 仕事の効率化が生産性の低下を招いてませんか?
- “とにかく面白い” WeWorkで約3ヶ月過ごしてみた感想