コラム
コラム一覧
- 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第6回「商品開発プロジェクトの組織体制づくりに細心の注意を払う(その➁)」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第5回「商品開発プロジェクトの組織体制づくりに細心の注意を払う(その①)」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第4回「商品開発プロジェクトは背景文脈で決まる」 - 2021年、企業の目指すべきところがはっきり変わった
- 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第3回「商品開発の各フェーズでやるべきことを知ればマネジメントできる」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第2回「商品開発の全体像を知っているか?」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第1回「商品企画開発プロセスは捉えにくい」 - デジタルB2Bマーケティング
第11回「モノづくりのコアコンピタンスをデータビジネスに展開する」 - デジタルB2Bマーケティング
第10回「部分の立場で顧客の経営・事業戦略に影響を与える」 - デジタルB2Bマーケティング
第9回「ビジネスモデルへの違和感は何か?」 - デジタルB2Bマーケティング
第8回「部分だが全体との相互関係を持たせる」 - デジタルB2Bマーケティング
第7回「B2Bで新たな市場(文脈)を見つけるには」 - デジタルB2Bマーケティング
第6回「B2Bビジネスで新文脈をみつけることとは」 - デジタルB2Bマーケティング
第5回「モジュール化戦略を素材、部材に適応する」 - デジタルB2Bマーケティング
第4回「素材や部材の経験価値」