コラム
コラム一覧
- 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第21回「『平均的な人』などという人はいない」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第20回「異業種の視点が新たな文脈を創造する」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第19回「現場観察は主観と客観を交互に使い本質に迫る活動」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第18回「新たなインスピレーションは現場観察(エクスペリエンス調査)から生まれる」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第17回「発想力をつけたいならタウンウォッチングが最も強力」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第16回「デザインシンキングとは実際何をするのか?」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第15回「経験価値を企画するにはビジネスよりもアートやデザインを学ぶべき」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第14回「商品・サービス企画の視点での商品・事業戦略仮説」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第13回「顧客経験価値仮説の視点での商品・事業戦略仮説」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第12回「市場イノベーションの視点での商品・事業戦略仮説」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第11回「強みの視点=コアコンピタンスの視点で商品・事業戦略仮説を立てる」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第10回「商品・事業戦略仮説とは何を検討することか?」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第9回「事業戦略仮説があってその次に商品企画仮説がある」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第8回「プロジェクトの実施スケジュールと予算を見れば経営者の本気度が解る(後半)」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第7回「プロジェクトの実施スケジュールと予算を見れば経営者の本気度が解る(前半)」