コラム

コラム一覧
- 第4回「商品開発プロジェクトは背景文脈で決まる」
- 2021年、企業の目指すべきところがはっきり変わった
- 第3回「商品開発の各フェーズでやるべきことを知ればマネジメントできる」
- 第2回「商品開発の全体像を知っているか?」
- 第1回「商品企画開発プロセスは捉えにくい」
- 第11回「モノづくりのコアコンピタンスをデータビジネスに展開する」
- 第10回「部分の立場で顧客の経営・事業戦略に影響を与える」
- 第9回「ビジネスモデルへの違和感は何か?」
- 第8回「部分だが全体との相互関係を持たせる」
- 第7回「B2Bで新たな市場(文脈)を見つけるには」
- 第6回「B2Bビジネスで新文脈をみつけることとは」
- 第5回「モジュール化戦略を素材、部材に適応する」
- 第4回「素材や部材の経験価値」
- 第3回「製品・サービスのデジタル価値を考えているか?」
- 第2回「B2Bビジネスの危機感」