コラム

コラム一覧
- 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第14回「商品・サービス企画の視点での商品・事業戦略仮説」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第13回「顧客経験価値仮説の視点での商品・事業戦略仮説」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第12回「市場イノベーションの視点での商品・事業戦略仮説」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第11回「強みの視点=コアコンピタンスの視点で商品・事業戦略仮説を立てる」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第10回「商品・事業戦略仮説とは何を検討することか?」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第9回「事業戦略仮説があってその次に商品企画仮説がある」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第8回「プロジェクトの実施スケジュールと予算を見れば経営者の本気度が解る(後半)」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第7回「プロジェクトの実施スケジュールと予算を見れば経営者の本気度が解る(前半)」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第6回「商品開発プロジェクトの組織体制づくりに細心の注意を払う(その➁)」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第5回「商品開発プロジェクトの組織体制づくりに細心の注意を払う(その①)」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第4回「商品開発プロジェクトは背景文脈で決まる」 - 2021年、企業の目指すべきところがはっきり変わった
- 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第3回「商品開発の各フェーズでやるべきことを知ればマネジメントできる」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第2回「商品開発の全体像を知っているか?」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第1回「商品企画開発プロセスは捉えにくい」