コラム

コラム一覧
- 「顧客経験価値を創造できる人になる方法」第1回
- 第62回「顧客経験価値ビジネスでは収益源と契約、支払い方法は多様化する」
- 第61回「顧客も株主もビジネスモデルの違いを見ている」
- 第60回「技術者は顧客経験価値を開発する中核メンバー」
- 第59回「顧客経験価値を共創する手段。それがマーケティング開発」
- 次の時代を模索する経済人、産業人の役割とは
- 第58回「スタートアップ文化を前提とした事業開発ロードマップの作成」
- 第57回「スモールスタート重視の商品開発計画」
- 第56回「市場ポジショニングは異業種間の顧客経験価値競争である」
- 第55回「ドメイン戦略とは、顧客の心の中に、顧客との共創でつくるもの」
- 第54回「顧客経験価値を重視するとPlace(小売・流通)はコミュニティになる」
- 第53回「オンライン中心のプロモーションへ」
- 第52回「交換価値ではなく顧客経験価値でのプライシング」
- 第51回「ソリューションやクリエーションのコンセプトづくりが商品開発」
- 第50回「周りから自分を考え、関係性を構築するセンスが大事」