コラム
コラム一覧
- 「これからの事業計画は、エキサイティングな顧客経験価値から語れ」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第49回
- 「成功は集中から、失敗は分散から」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第48回
- 「SWOT分析は自己認識レベルをストレートに表す」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第47回
- 「PoCは検証結果だけでなく、新たな顧客経験価値が生成される過程を表現する」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第46回
- 「マーケティングリサーチとは想定している顧客経験価値の検証のひとつ」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第45回
- 「大胆で挑戦的な仮説が構想できているか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第44回
- 「『他社並み』『人並み』からは世界観・ビジョンは生まれない」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第43回
- 「顧客経験価値重視の事業構想書は「論旨の展開」と「コンテンツ」の違いを明確に示すべき」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第42回
- 「革新的な顧客価値を経験するのは自分自身が最初であるべきだ」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第41回
- 「愛すべき自社商品の経験は人と共有したくなる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第40回
- 「スマートフォンやセンサーを用いたPoC分析の実際」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第39回
- 「PoCの実施プロセスは「宝の山」」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第38回
- 「PoCとは具体的に何をするのか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第37回
- 「PoCは経営者やプロジェクトリーダーの本気度を表している」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第36回
- 「競合からいかに学び成長するか」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第35回