コラム
コラム一覧
- 顧客経験価値重視の商品企画開発を実践するトレーニング「顧客経験価値を創造できる人になる方法」第1回
- 「顧客経験価値ビジネスでは収益源と契約、支払い方法は多様化する」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第62回
- 「顧客も株主もビジネスモデルの違いを見ている」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第61回
- 「技術者は顧客経験価値を開発する中核メンバー」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第60回
- 「顧客経験価値を共創する手段。それがマーケティング開発」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第59回
- 次の時代を模索する経済人、産業人の役割とは
- 「スタートアップ文化を前提とした事業開発ロードマップの作成」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第58回
- 「スモールスタート重視の商品開発計画」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第57回
- 「市場ポジショニングは異業種間の顧客経験価値競争である」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第56回
- 「ドメイン戦略とは、顧客の心の中に、顧客との共創でつくるもの」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第55回
- 「顧客経験価値を重視するとPlace(小売・流通)はコミュニティになる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第54回
- 「オンライン中心のプロモーションへ」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第53回
- 「交換価値ではなく顧客経験価値でのプライシング」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第52回
- 「ソリューションやクリエーションのコンセプトづくりが商品開発」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第51回
- 「周りから自分を考え、関係性を構築するセンスが大事」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第50回