-  技術マーケティング戦略
 
-  オープン・イノベーション戦略
 
-  顧客経験価値(CX)
 
-  中期経営計画実行プロジェクト
 
-  中期経営・事業戦略計画
 
-  ビジネスモデル戦略
 
-  マーケティング戦略
 
-  新製品・新事業戦略
 
-  新ドメイン・研究開発戦略
 
 
  
-  M&A・アライアンス戦略
 
-  BSC戦略実行管理
 
-  90日成果創出プロジェクト
 
-  競合ベンチマーキング(競合分析)
 
-  利益体質変革プロジェクト
 
-  理念・ビジョンマネジメント
 
-  プロセス変革プロジェクト
 
-  組織横断(クロスファンクショナル)プロジェクト
 
-  戦略実行フォロー、モニタリング
 
 
  
-  ソリューション提案営業研修
 
-  ビジネスプラン研修
 
-  ビジネスリーダー研修
 
-  課長、係長格向けビジネスリーダー研修
 
-  上級課長、部長各向けビジネスリーダー研修
 
-  マーケティング戦略基礎研修
 
-  マーケティング戦略実践研修
 
-  リーダーシップ研修
 
-  ロジカルシンキング、システムシンキング研修
 
-  中期経営計画策定研修
 
-  問題・課題解決法研修
 
-  変革のリーダーシップ研修
 
-  戦略アカウンティング・ファイナンス研修
 
-  戦略思考研修
 
-  ファシリテーター研修(効率的な会議の進め方)
(旧:戦略的ファシリテーター研修) 
-  戦略的課題解決研修(旧:戦略的課題解決法研修)
 
-  技術マーケティング研修
 
 
  
-  新製品・新事業開発戦略研修
 
-  業務改善・プロセスマネジメント研修
 
-  異業種ビジネスリーダー研修
 
-  経営・事業戦略研修
 
-  M&A・アライアンス戦略研修
 
-  業務改善研修
 
-  競合ベンチマーキング研修
 
-  課題解決力研修
 
-  コンセプトメイク研修
 
-  体系的ベンチマーキング研修
 
-  オープンイノベーション研修
 
-  商品企画研修
 
-  IoT戦略研修
 
-  開発営業研修
 
-  グローバル・ビジネスリーダー研修
 
-  デジタル異業種連携研修
(異業種・アライアンス・ジョイントベンチャー) 
-  異業種エコシステム・ビジネスモデル研修
 
 
  
-  ヘルスケアAIoTコンソーシアム
 
-  一般社団法人システムイノベーションセンター システムヘルス分科会
 
-  顧客経験価値研究“あソビーデザインスクール”
 
-  「高信頼多機能ウェアラブル・バイタルサインセンサ」普及啓発
 
-  グローバルエイジ研究会
 
-  創発型Power-up研究会
 
 
-  パワーアップセミナー
 
-  プロフェッショナルリーダー養成セミナー
 
-  グローバル・エイジセミナー
 
-  オープン・イノベーションセミナー
 
-  ブレークスルー・プロジェクトセミナー
 
 
  
-  デザイン・シンキング&マネジメント実践セミナー
 
-  エコシステム・ビジネスモデル 企画構想 実践セミナー
 
-  技術マーケティング戦略の立て方・進め方セミナー
 
-  子育て・子どもの成育の未来像、あるべき姿構想ワークショップ
 
-  出版記念セミナー&パーティー
 
 
  
-  一般社団法人企業研究会
 
-  株式会社技術情報協会
 
-  株式会社R&D支援センター
 
-  株式会社日本ビジネス出版
 
-  株式会社情報機構
 
-  株式会社テックデザイン
 
-  上智大学
 
-  静岡大学
 
-  産学連携学会九州支部(熊本大学)
 
-  一般社団法人日本能率協会
 
-  マーケティング研究協会
 
-  サイエンス&テクノロジー株式会社
 
-  株式会社日本テクノセンター
 
-  株式会社新社会システム総合研究所
 
-  株式会社石油化学新聞社
 
-  株式会社日本マンパワー
 
-  社団法人日本経営協会
 
-  経済産業省/全国商工連合会
 
 
  
-  東京大学
 
-  明治大学
 
-  法政大学
 
-  TRONシンポジウム
 
-  ヘルスケアIT2017
 
-  PHR協会
 
-  マルチメディア振興センター
 
-  公益社団法人高分子学会
 
-  モノづくり日本会議/日刊工業新聞社
 
-  商工会議所
 
-  ユーティリティ
 
-  SAS
 
-  SAP
 
-  OG総研