コラム

コラム一覧
- 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第43回「『他社並み』『人並み』からは世界観・ビジョンは生まれない」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第42回「顧客経験価値重視の事業構想書は「論旨の展開」と「コンテンツ」の違いを明確に示すべき」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第41回「革新的な顧客価値を経験するのは自分自身が最初であるべきだ」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第40回「愛すべき自社商品の経験は人と共有したくなる」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第39回「スマートフォンやセンサーを用いたPoC分析の実際」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第38回「PoCの実施プロセスは「宝の山」」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第37回「PoCとは具体的に何をするのか?」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第36回「PoCは経営者やプロジェクトリーダーの本気度を表している」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第35回「競合からいかに学び成長するか」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第34回「SWOT分析あたりから戦略発想が停滞するのをどう打破するか」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第33回「ターゲット顧客とペルソナは何が違うのか?」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第32回「市場そのものを代替(置き替える)できるかという発想が大事」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第31回「エコシステムの変化は顧客経験価値を大きく変える」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第30回「マクロトレンド分析は学習し続けるための刺激剤」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第29回「顧客経験価値のためのマーケティングリサーチとは」