コラム
コラム一覧
- 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第51回「ソリューションやクリエーションのコンセプトづくりが商品開発」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第50回「周りから自分を考え、関係性を構築するセンスが大事」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第49回「これからの事業計画は、エキサイティングな顧客経験価値から語れ」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第48回「成功は集中から、失敗は分散から」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第47回「SWOT分析は自己認識レベルをストレートに表す」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第46回「PoCは検証結果だけでなく、新たな顧客経験価値が生成される過程を表現する」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第45回「マーケティングリサーチとは想定している顧客経験価値の検証のひとつ」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第44回「大胆で挑戦的な仮説が構想できているか?」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第43回「『他社並み』『人並み』からは世界観・ビジョンは生まれない」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第42回「顧客経験価値重視の事業構想書は「論旨の展開」と「コンテンツ」の違いを明確に示すべき」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第41回「革新的な顧客価値を経験するのは自分自身が最初であるべきだ」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第40回「愛すべき自社商品の経験は人と共有したくなる」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第39回「スマートフォンやセンサーを用いたPoC分析の実際」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第38回「PoCの実施プロセスは「宝の山」」 - 顧客経験価値のための商品企画開発の実践
第37回「PoCとは具体的に何をするのか?」