コラム
コラム一覧
- 「『平均的な人』などという人はいない」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第21回
- 「異業種の視点が新たな文脈を創造する」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第20回
- 「現場観察は主観と客観を交互に使い本質に迫る活動」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第19回
- 「新たなインスピレーションは現場観察(エクスペリエンス調査)から生まれる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第18回
- 「発想力をつけたいならタウンウォッチングが最も強力」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第17回
- 「デザインシンキングとは実際何をするのか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第16回
- 「経験価値を企画するにはビジネスよりもアートやデザインを学ぶべき」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第15回
- 「商品・サービス企画の視点での商品・事業戦略仮説」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第14回
- 「顧客経験価値仮説の視点での商品・事業戦略仮説」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第13回
- 「市場イノベーションの視点での商品・事業戦略仮説」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第12回
- 「強みの視点=コアコンピタンスの視点で商品・事業戦略仮説を立てる」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第11回
- 「商品・事業戦略仮説とは何を検討することか?」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第10回
- 「事業戦略仮説があってその次に商品企画仮説がある」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第9回
- 「プロジェクトの実施スケジュールと予算を見れば経営者の本気度が解る(後半)」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第8回
- 「プロジェクトの実施スケジュールと予算を見れば経営者の本気度が解る(前半)」顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第7回