Global Age
ニューチャーネットワークスが
お届けするコラム

コラム一覧
- 2021年、企業の目指すべきところがはっきり変わった
- 顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第3回:商品開発の各フェーズでやるべきことを知ればマネジメントできる
- 顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第2回:商品開発の全体像を知っているか?
- 顧客経験価値のための商品企画開発の実践 第1回:商品企画開発プロセスは捉えにくい
- デジタルB2Bマーケティング 第11回:モノづくりのコアコンピタンスをデータビジネスに展開する
- デジタルB2Bマーケティング 第10回:部分の立場で顧客の経営・事業戦略に影響を与える
- デジタルB2Bマーケティング 第9回:ビジネスモデルへの違和感は何か?
- デジタルB2Bマーケティング 第8回:部分だが全体との相互関係を持たせる
- デジタルB2Bマーケティング 第7回:B2Bで新たな市場(文脈)を見つけるには
- デジタルB2Bマーケティング 第6回:B2Bビジネスで新文脈をみつけることとは
- デジタルB2Bマーケティング 第5回:モジュール化戦略を素材、部材に適応する
- デジタルB2Bマーケティング 第4回:素材や部材の経験価値
- デジタルB2Bマーケティング 第3回:製品・サービスのデジタル価値を考えているか?
- デジタルB2Bマーケティング 第2回:B2Bビジネスの危機感
- デジタルB2Bマーケティング 第1回:製品特性によって異なるB2Bマーケティング
- 営業担当者の利益マネジメント力を上げ、営業現場の生産性・利益率を高める
- 「新しい社会での、新たな需要を創造する企業」が脚光を浴びる ~新型コロナウイルスで激変する経済社会で~
- 今すぐ始められる、オンライン・グループワーク実施のポイント
- 急増するWEB会議・研修の満足度を高めるための段取り・運営のポイント
- 顧客経験価値を実現する商品企画開発の全体感をつかむ
- 顧客経験価値創造のための商品開発の7つのコンセプト 後編
- 顧客経験価値創造のための商品開発の7つのコンセプト 前編
- 働き方改革を成功させるには、ミドルマネジメントへの支援が不可欠
- 「顧客経験価値」の基本構造を理解する
- コトづくりのための「顧客経験価値」を理解する
- 人生100年時代に大事にしたい3つのこと
- 商品企画開発は誰の仕事か?むしろあいまいな位置づけでよい
- 今まで動かなかった組織が動き出すまでの取り組み
- 商品開発にとってなぜビジネスモデルが重要なのか?
- 「商品」の定義がまちがっていないか?
- 「顧客は何を購入しているのか」パート3
- 戦略・改革が実行段階で躓く原因と、現場を上手く動かし成果を出す方法
- 情報やサービスが商品開発に組み込まれているか
- なぜわが社は顧客の価値観変化についていけないのだろうか?
- 「顧客は何を購入しているのか」パート2 意識、感情、価値観の変化でこれまでになかった市場が急拡大
- ムダな会議を減らす4つのステップ
- 顧客は何を購入しているのか
- 気分や雰囲気を変えることが大事
- 組織の変革は、まずリーダー自らの変革から
- 社会課題力をアップさせ常識を超えた壮大な夢を描く
- 多くの学生が考えていることの3つの共通点
- 仕事の効率化が生産性の低下を招いてませんか?
- “とにかく面白い” WeWorkで約3ヶ月過ごしてみた感想
- 顧客価値を10倍にする思考・発想
- 自由に、ゆるく、楽しく
- 人は皆なんか疲れている
- ボトムアップ活動の成果は、現場と経営トップの信頼から生まれる
- スタートアップ企業のマインドと行動で再スタート
- 「旧」と「新」の入れ替わりがはっきりしてきた
- 新価値創造のためのデジタル異業種連携戦略とは