コラム
コラム一覧
- 会社や組織のやり方に納得していない技術者へ贈る「技術マーケティング戦略」
- これからは製品・サービスではなく、顧客経験価値の戦いになる~顧客経験価値を創造するヘルスケアIoTコンソーシアム~
- 社内イノベータ発掘と高利益マネジメントサイクルの構築
第3回 顧客事業の重要課題をじっくり深く理解せよ - 「ヘルスケア×IoT」個人によるヘルスケア関連データ流通で実現する健康社会「パーソン・ドリブン・ヘルスケア社会」を目指して
- 人の健康習慣を変えること“行動変容”は難しい
- 低収益企業に共通する課題は、①低利益製品への資源配分、②大雑把な製品利益管理、③組織の部分最適
- 社内イノベータ発掘と高利益マネジメントサイクルの構築
第2回 社内イノベータの思考と行動 - 改善の習慣~優れた業績を出す人や組織の共通点は何か~
- 幸せに働くための習慣
- 自分オリジナルのビジョンを持つ
- 医療と非医療のはざまに生まれる新次元(下)
- 高業績のプロフェッショナル、エグゼクティブはなぜ“健康”を重視するのか?
- 医療と非医療のはざまに生まれる新次元(上)
- 社内イノベータ発掘と高利益マネジメントサイクルの構築
社内イノベータ発掘と高利益マネジメントサイクルの構築 第1回 - ビジネスリーダーにはソーシャルデザインの考え方とスキルが必須