【高橋透執筆】『顧客経験価値を創造する商品開発入門』が 中央経済社より出版されました。
株式会社ニューチャーネットワークス代表取締役 高橋 透著
「顧客経験価値を創造する商品開発入門」が中央経済社より出版されました。
書店またはビジネス専門書Online、Amazonで是非お求めください。
商品を作るな、経験を創れ!
「顧客経験価値を創造する商品開発入門」
「モノづくり」から「コトづくり」へ
時代にあわせたヒット商品を生み出し続けるための
組織と開発プロセスの構築方法を7つのコンセプトから詳解する実践書
● 顧客経験価値とは
企業と顧客が長期の信頼関係を構築し、企業が商品・サービスを提供し顧客がその対価を支払うだけではなく、有益な情報を交換したり、企業が顧客の問題解決を支援したり、顧客が企業の商品・サービスを支援したりすることなどを通じて、感覚、感情、思考、行動、共感などの顧客にとって価値のある経験を創発するもの
● 顧客経験価値創造のための7つのコンセプト
①商品の開発ではなく意味の開発を目指す
②新しい意味を創り出せそうな異業種でプロジェクトを組む
③調査分析からではなく、個人の主観からスタートさせる
④世の中の変化の本質をつかむ
⑤計画を立てるよりも身近なことで実証を繰り返す
⑥一商品で終わらせずにコンテクスト化する
⑦ストーリーとしての面白さを妥協しない
「顧客経験価値を創造する商品開発入門」
出版社: 中央経済社
発刊:2023年6月29日
体 裁:A5判 264頁
定 価:3,630円(税込)
ISBN-10 : 450246211X
ISBN-13 : 978-4502462115
【ご購入はこちら】
◆ビジネス専門書Online
https://www.biz-book.jp/isbn/978-4-502-46211-5
◆Amazon
https://amzn.to/3CAnDYT
※高橋透の著者ページ:https://amzn.to/43Y163E