中国の情報通信技術(ICT)の会社で、最近急成長している会社は、企業の国籍は 中国であるが経営スタイルは米国で、そこで働く人の多くが米国育ちということが 多いそうだ。技術のほとんどは外部からの導入技術。国籍、民族、経営スタイル、 働く人、技術スキル、全てに渡ってグローバルレベルでハイブリッド。 しかし、現在の急成長する中国ではそれが最適解。そこには中国企業と一言では 言えない実態がある。そのような競合に対し、“日本企業”はどう対峙するのか。 我々の常識が非常識になりつつある。
この投稿は 2009年12月18日 金曜日 11:47 PM に 未分類 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 現在コメントは受け付けておりませんが、ご自分のサイトからトラックバックを送ることはできます。
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大企業や組織のリーダーを対象に、未来を構想し創造するための“成長戦略”の企画構想とその実行支援を行っているニューチャーネットワークスの代表で戦略コンサルタント。