お知らせ

News

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2022年4月5月開催の公開セミナーのお知らせ

2022年4月5月開催の公開セミナーのお知らせ

2022年4月5月開催の公開セミナーをお知らせいたします。
すべてオンラインで受講するセミナーとなります。是非ご参加ください。

【LIVE配信】技術アイデアを成果に結びつけるためのアカウンティング・ファイナンス 講師:張凌雲

技術者にとってアカウンティング・ファイナンスの知識は、研究開発プロセスのあらゆる場面に必要となります。アカウンティングは、企業活動を数値に置き換え、評価、意思決定に資する情報を提供します。
本セミナーでは、自身や組織の技術アイデアを製品・事業に結びつけるために必要なアカウンティング・ファイナンスの基本的知識を学ぶだけでなく、その知識を実際に活用するスキルを身につけます。

2022年4月26日(火)13:00~17:00
主催 :企業研究会
受講料:会員 35,200円(本体 32,000円)一般 38,500円(本体 35,000円)
詳細・お申し込みはこちら⇒ https://nuture.co.jp/event/20220426

【LIVE配信】付加価値を高める『業務提携』の進め方 実務基礎セミナー 講師:高橋透

業務提携(アライアンス)とは、ある企業と提携し共同もしくはそれぞれで事業を行っていくことを指します。1社単独で事業を行うよりも、異業種との提携により、相互に補完できるこれまでにない付加価値を創造することが出来ます。
業務提携をすることによって、自社に足りないものを補うことができ、新規事業創出のスピードアップ、成功確率を上げることが可能になってきます。
そして、会社や事業規模の大きさに関わらず、いかにしてよりよい補完関係を結んでいくかが鍵となってきます。

本セミナーでは、業務提携(アライアンス)がなぜ必要なのか から よりよい提携を進めるためのステップを基礎から体系的に一気に解説します。

2022年4月26日(火)15:00~17:00
主催 :日本ビジネス出版
受講料:13,200 円(税込)
詳細・お申し込みはこちら⇒ https://nuture.co.jp/event/20220426-2

【LIVE配信】BtoB企業における技術マーケティングと潜在ニーズ、新規事業テーマの発掘 講師:高橋透ほか

【第1部】技術マーケティングによる潜在ニーズの発掘と新規事業へのつなげ方
 
サーマルセミコンデザイン(株) 代表取締役 外谷 栄一氏
【第2部】B2B企業におけるR&Dと21世紀イノベータの使命 ~マーケティング・マインド技術者育成~
 
横河電機(株) 常務執行役員 マーケティング本部長 CMO 博士(技術経営) 阿部 剛士氏
【第3部】BtoB企業における 技術マーケティング戦略の進め方
 
(株)ニューチャーネットワークス 代表取締役 高橋 透氏

2022年5月9日(月)10:00~17:00
主催 :技術情報協会
受講料:1名につき66,000円(消費税込み、資料付)〔1社2名以上同時申込の場合1名につき60,500円(税込)〕
大学、公的機関、医療機関の方には割引制度あり
詳細・お申し込みはこちら⇒ https://nuture.co.jp/event/20220509

【LIVE配信】『3つの要素で学ぶ』市場競争に勝つための技術マーケティング戦略 講師:高橋透

技術マーケティング戦略とは、技術開発に本格的に着手する前段階で、戦略構想を企画することです。
グローバルでの市場競争が厳しい今日では「成長市場だから当社も参入する」では通用しません。自社が勝てる技術のマーケティング戦略が必須です。

2022年5月13日(金)13:00~17:00
主催 :企業研究会
受講料:会員 35,200円(本体 32,000円)一般 38,500円(本体 35,000円)
詳細・お申し込みはこちら⇒ https://nuture.co.jp/event/20220513

 

お知らせ

お知らせ一覧

ニューチャーの関連書籍

『顧客経験価値を創造する商品開発入門』
『顧客経験価値を創造する商品開発入門』
「モノづくり」から「コトづくり」へ 時代に合わせたヒット商品を生み出し続けるための 組織と開発プロセスの構築方法を7つのコンセプトから詳解する実践書
高橋 透 著(中央経済社出版)
2023年6月29日発行
ISBN-13 : 978-4502462115

 

『デジタル異業種連携戦略』
『デジタル異業種連携戦略』
優れた経営資産を他社と組み合わせ新たな事業を創造する
高橋 透 著(中央経済社出版)
2019年11月13日発行
ISBN-13 : 978-4502318511

 

『技術マーケティング戦略』
『技術マーケティング戦略』
技術力でビジネスモデルを制する革新的手法
高橋 透 著(中央経済社出版)
2016年9月22日発行
ISBN-10: 4502199214

 

『勝ち抜く戦略実践のための競合分析手法』
『勝ち抜く戦略実践のための競合分析手法』
「エコシステム・ビジネスモデル」「バリューチェーン」「製品・サービス」3階層連動の分析により、勝利を導く戦略を編み出す!
高橋 透 著(中央経済社出版)
2015年1月20日発行
ISBN:978-4-502-12521-8